夢MASAのひとりごと

夢MASAの日々の出来事や想いを綴ります。

酔っぱらい

この時期になるとあちこちで忘年会という飲み会がありますよね。
私は基本的にアルコールが飲めないので
飲み会っていうのは得意ではありません。


まぁ、同級生や親しい人たちと集まるのは良いのですが、
問題は長く飲み続けて、しかも酔っ払って
しかもしかも微妙に絡んでくる輩なのです。


もう、嫌になるわぁ。


こちらには厳しく身内には馬鹿みたいに優しいんですからね。
これってある意味差別でしょ。
輩の差別でしょ。
もう、酔狂です。


しかも手に負えないのは
喋ったことを次の日にはすっかり忘れていること。
これはものの見事にすっかり記憶から抜け落ちてます。


都合の良い記憶障害です。
そんな輩との飲み会が31日に行われます。
かれこれ4年ほど私も参加していましたけど、
今年から参加しないことに決めました。
なぜなら去年は朝方の2時までだったからです。
もう、健康に悪いです。
だって集合時間が夜の10時ですから。
もう寝る時間です。